FC2ブログ
こんばんは。
今夜は自宅で独り淋しく酒を呑みながら書いてます。

変わりましたね。
そう『元号』が!?
私のプライベートは何も進展ありませんが、
公は激動の予兆あり…(^o^;)です。

新年早々暗い話題はよくありません。
さて一発目に相応しいお題はあるかな??
最近はあまり履かないが趣味で集めてた
靴コレ紹介でもいってみますかヽ( ̄▽ ̄)ノ

初っぱなにはうってつけ!!
私のコレクションの中でも最上位クラスをお出しします!!
知る人ぞ知る!?
フランスの老舗ブランド『ベルルッティ』のスーリエです(>_<)
スーリエとはフランス語で『革靴』を意味します。
かの有名な画家のピカソやアンディウォホールも愛したといわれるメーカーさんです。
なかでもアンディはベルルッティの熱烈なファンで
自分をイメージした靴を作成してもらい、
自らの名を冠するモデルがある程です。
ベルルッティの特徴はしなやかなベネチアンレザーに
『パティーヌ』と呼ばれる特殊な技法で革を染色する事です。
その他『カリグラフィ』と呼ばれる彫り加工もあります。
後者はまた機会あれば。
フランスらしい芸術的で華やかで
そして、味わいのある仕上がりが…◎。
アンティークな感じ大好きな私のハートを一発で射止めてくれました(^o^;)
おかげで当時の私の財布はすっからかんに…。
買った当初はウイスキーを片手によく眺めてたものです。

では靴の宝石とも称されるベルルッティのスーリエをご紹介。
201905020016325f5.jpg

モデル名は忘れました。
クラシカルで王道デザインにパティーヌで個性を。
アンティークな感じMAXに仕上げてくれました。
贅沢云えばグラーデーションの薄い方はもう少し赤みが欲しかったかな?と。
一体どんな服に合わせるんだ!?
センスの怪しい私には…(ToT)
履いた数は数える程…宝の持ち腐れです。
そうだ!?今度デートの機会でもあれば出動させよう♪
輸入待ちの眼鏡とは相性良さそうだし!!

現当主なのかな?(私の購入時はまちがいなく)
四代目当主のマダムオルガには靴に関する名言があります。
『靴を磨きなさい。そして、自分も磨きなさい。』
別にいい靴だからって訳ではないかと。
最近の私の仕事着のメインパートナーのユニクロの上下にも通じます。
どんな物でも自分の選んだモノは大切にし、
しっかり気を使う事が自分自身を磨く事にも繋がるんだと捉えてます。
あとはその磨く時間の最中に日々の自分を省みる事が、
自分磨きにも繋がるんだよと言ってるのかな?と。
黙想の境地ですね(-_-)
確かに少年時代に通ってた剣道では
稽古終わった後にはその日の稽古を黙想し省み、
次に繋げていました。
せっかちだったから上手くなれませんでしたが(・・;)

今の私はシャツもズボンも最低限プレスし、
スニーカーも汚れを落とし、たまにクリームを塗る。
これは実践しています。
たったこれだけでも自分を見る他人の目も変わってきます。
初対面でだらしないと思われるか?それとも…?
営業を生業とする以上、第一印象にはとても気を遣います。
それにアイロン中は結構考えるゆとりあるので
思考のみで済むモノはこういう時間で行います。
明日の朝、いや昼飯は何にしようかな?とか、
そろそろゼクシィやツヴァイにでも登録するか(*ノωノ)とか。
いやいや仕事の事も考えてますよ( ・ε・)

ちなみに靴を磨く際は水は使わずシャンパンで…
さらに電気ではなく蝋燭の炎や月の光の下で…
何とも詩的な世界ですね。

と書いてたら妖精さんが悪さしたのか
眠くなってきました(。-ω-)zzz
スマホでの更新は大変です。

ではまた。

大久保
スポンサーサイト
超おはようございます。
何とか起きられました。
もう最寄り駅に着いて電車を待ってる大久保です。
只今6時15分…。

今日から木曜まで高尾近くの現場です(゜〇゜;)
片道1時間はかかるので早出。
とりあえずピクニックに行く気分で頑張ろう♪

実際にピクニックに行ってくれる人も募集中です( ・∇・)
でも飲んでる時の約束は忘れるのでご注意を…(・。・;

では。

大久保
こんにちは。
大久保です。

今日はすでに年末年始の休み中ですが、
業務最終日もバタバタでしたので今更ですが、
お知らせも兼ね更新します。
休業は12月28日~1月6日で7日から始業の予定です。

2018年もあと数時間で終わり、新しい一年を迎えます。
皆様はどのような一年をお過ごしでしたか?
僕はとにかく忙しい一年でした。
毎日現場管理や打ち合わせ、見積り作成の嵐。
でも社長や平山さんコンビは僕の倍近い件数を…(^o^;)
僕は6月以降は事務作業もこなしながらでしたので
社長達ほどではありませんが田中さんと頑張りました。
まぁ僕達の仕事量もやばかったですけど…。
と会社全体で大忙しの毎日でした。

そして、皆様のご愛顧や協力業者さん達との頑張りの果てには…
なっ、なんと!?
わが社はTOTO東京エリアのヘビー級部門で
総合一位を獲得してしまいましたΣ(-∀-;)
いくら社長と平山さんという
マリオ(髭はないけど)とピーチ姫(痩せてはない…むしろクッパ)みたいな
スーパーコンビがあるとはいえ驚きです。
ライバル達の会社規模は全く別物でしたから(^o^;)
これも水彩工房立川幸町店を愛してくれる皆様のおかげです!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年は元号も変わる節目の年です。
私も更なる飛躍を遂げるべく精進していく所存です。
30代は自分の仕事だけに専念し、がむしゃらにやらせていただいていました。
そんな私もさる8月に40代に突入してしまいました(゜〇゜;)
世間的にかなり大人な年代です。
これからは自分の事はもちろん、
後進の方達の育成にも積極的に参加していかなければなりません。
年末に事務員さんが新しく入社したので
来年は今以上に本職に専念出来ます。
周囲の方達との協調も大切にしながら、更なる飛躍を遂げていきます!!

社長は年明けからすでに現場の嵐!?
それにプラスで、一位獲得の表彰もあります。
宮古島の親睦会を兼ねた式と都内のレストランでのフォーマルな式が。
東京という重要エリアの表彰だからTOTOの社長から直々に手渡されるらしき情報も!?
僕は公の場苦手なのでどちらも欠席の方向で( ・∇・)
フォーマルなコートも無いですし…。
いいんですよ社長。コート買ってくれなくとも(ヾ(´・ω・`)
んっ?さっきの抱負と言ってる事違うって。
年末だから細かいことは気にしない。気にしない。
と、いつもと変わらぬくだらない冗談を言ったところで締めくくらせていただきましょう。

皆様のご健勝と更なるご活躍を祈念し…
来年も皆で盛り上がっていきましょう!!
そして、僕は来年こそは彼女を…(。>д<)

では皆様…よいお年を!!

水彩工房立川幸町店スタッフ一同
こんばんは。
大久保です。

①間もなく迎える40代バースデー御一人様への恐怖。
②見積りラッシュの恐怖。
③事務作業のじわじわボディブロー攻撃への恐怖。
心が毎日磨り減っていきます。

そんな僕の心へ一条の光が…。
地獄から救う蜘蛛の糸が…。
郵便ポストへ投函されていました。
警察からのお知らせです。
何も悪いことはしていませんよ( ; ゜Д゜)
①に絡むお知らせです。
この仕事を続ける限り無理だろうと諦めていた免許が…。
免許が神々しいばかりに光輝く『ゴールド』へ(。>д<)
ついに昇格を果たしました!!
30分講習ですよ。たった30分。
空いた時間でデート出来ますよ!!
相手いないけどね( TДT)

はいはい。今日もくだらない日記ですよ。
さっ最寄りの警察へ出頭してきますか♪
こないだのアレは…。アレは…。僕の仕業です(。>д<)

では。

大久保
おはようございます。
大久保です。

日本代表の皆様お疲れ様でした!!
夢を見させてくれてありがとう!!
圧倒的に攻められながらも
効果的なカウンターで2得点。
まさかの番狂わせか!?と期待させてくれました。
吉田さんと乾さんの活躍もわずかに届かず…。
後半アディショナルタイムに逆転を喫し(。>д<)
惜しかった。本当に惜しかった。。。

出来るならベルギーにはこのまま頑張ってもらって、
最期に一番苦しかったのは日本戦と言ってもらいたいものです。

次回ワールドカップこそベスト8以上へ!!
では。

大久保

| ホーム |


 ホーム