FC2ブログ
こんにちは。
大久保です。

お酒を大量購入する時は九州の昔から付き合いのある酒屋さんから取り寄せます。
色々な銘柄の日本酒や焼酎をプレミアでも定価で販売をしてくれます。
その時の流行に踊らされ価格を変に吊り上げると、
今まで長く付き合ってた方との関係も変になってしまうからしないそうです。
珍しい限定品等に関しては常連さんにのみに告知し、優先販売を行っています。
例えば焼酎ではプレミア品で有名な『魔王』も定価です。
定価で買うと1,700円くらい。ぼってますね・・・。
前回購入した時は社長と当社の華!!平山さんにプレゼントしました。
華は最近の不摂生で『ハム』になってきました。。。

この酒屋さんのスタイルに関しては大変好意を持っています。
自分も商売に携わる身として同じような考えを持っているので。
信頼を失うのは簡単です。
しかし信頼を得ていくのは大変です。
一時的な利益に踊らされるのではなく、
長期的なビジョンを持ち長くしっかりとした付き合いの出来る商売を
これからも継続して心掛けていきたいものです。
多少残業は多くとも・・・、多少休みは少なくとも・・・
当社はそこが出来る会社なので何とか頑張っていけます!!
事務員さん・・・否!!早く営業仲間よ入社してくださいm(_ _)m
でもそろそろ限界・・・かな?
限界突破前に、誰か僕をお婿にもらってください(・∀・)
そしたらもう少し頑張ります!!

【今回購入の酒達】
12月購入
お手頃価格で飲める魔王の蔵元『白玉醸造』の元老院です。
ウィスキー樽で寝かして琥珀色を付けています。
すっきりと飲みやすい焼酎です。
その他は初めて購入の日本酒ヌーヴォーと
正月またはクリスマス用の高級日本酒!!

【桐箱の中身】
桐箱の中身
私の好きな広島の『相原酒造』雨後の月という銘柄です。
行きつけのワインバーで飲んでからファンになり
ここ10年くらい機会があると購入を繰り返しています。
今回クラスの高級品は初購入です。

正月やクリスマス用に買いましたが誰もお相手がいません。
お酒好きの方お声がけいただければお酒持参で参加しますよ♪
ではご連絡お待ちしております。

大久保
スポンサーサイト
こんにちは。
大久保です。
今日で今月4台目のユニットバス交換を完了しました。
その他トイレや内装工事も盛り沢山な内容で大久保は死亡寸前です・・・。

頑張った自分へのご褒美にジーパンを新調しました。
普段は汚れ仕事多いのでベージュ系のズボンばかりですが
私服は白や濃紺のズボンを履く事が多いです。
心清らかな大久保にピッタリですね♪
お気にのジーパンは汚れがひどくなったので買い換えちゃいました(≧∇≦)

【ラッピング】
ラッピング包装
まるで誕生日プレゼントのように包装が!!
意味もなくラッピングお願いしちゃいました。

【ホワイトジーンズ】
ジーパン
シンプルなスリムストレートです。
若干ストレッチも効いているらしいので動くのも楽そうです。

【お持ち帰り用トートバッグ】
付属トートバッグ
さすがですね。
いい物買うと勝手に備品まで付いてきます。
どうせこの分も価格に入っているのでしょうがね(゚д゚)、ペッ
欲しい人プレゼントしますよ!!
ご要望のある方は大久保専用LINEへ「mo1978〇〇2」。
〇〇を予想し無事検索出来た方限定です。
ヒントは最初の6文字では駄目だったので、7文字目、8文字目を繰り返して・・・。
最後に2付けたらいったーみたいなです。

AGジーンズ』というメーカーのでセレブ御用達らしいブランドです。
適当に検索したら出てきたので買いに行こうと思ったら、店舗は青山・・・。
行くのめんどいと吉祥寺で今まで履いてた
APC』買い替えようと行くと・・・
ホワイトは辞めました!!って・・・。まじか(;^_^A
しょうがないんでネットショッピング!!
サイズ合わなかったらアウトですね・・・(;・∀・)

ちなみにAGジーンズは、デニムの神様と称されるジーンズデザイナー
Adriano Goldschmied(アドリアーノ・ゴールドシュミット)と、
米国デニム業界を牽引するLA のジーンズメーカーKoos Manufacturing の
Yul Ku(ヨル・クー)により2000 年に設立されたブランド。
なんか偉そうですね。
僕に似合わなそうな感じ満点なところが購入の決め手でした!!

最後に豆知識。
ジーンズの語源です。ジーン生地の産地であるイタリアのジェノヴァを
表すフランス語Gêne(ジェーヌ)から始まり、英語圏に入ってjean(ジーン)となり、
最終的に現在のjeans(ジーンズ)になったそうです。
ジーパン(Gパン)は和製英語で、ジーンズの生地で作られたズボンの事です。

さぁ家に帰ったら試着だ!!
サイズに関しては後日結果発表をします。
デートの予定もないのに服ばかりいいものが揃ってきちゃいました・・・( ;∀;)
どなたか僕に愛の手を・・・。

ではまた。

大久保
こんばんは。
大久保です。
たまには食べ物以外もご紹介します。

僕の愛車のSR・・・単車は家に置いておいたら
親が勝手に売り飛ばしていました・・・(;д;)
たまにはエンジンかけてね!!と弟にもお願いしておいたのに。
しかも2万円・・・。知り合いだからって安すぎるだろう。
高校時代からの僕の青春の思い出の一杯つまった乗り物を。
さようならSR・・・。

【SRと自宅近くの紅葉】
SR.jpg
黒をベースとしたタンクに緑のグラデーションの限定モデル。
単気筒の独特なエンジン音がたまらない、いい奴でした!!
唯一の難点はスピードが出ない事で120kmくらいだすと壊れそうな・・・。
昔の話なので時効ですからね!!
約20年を共に過ごしましたが現在の家への引っ越しを機に家に帰しました。
新しい家には駐輪場がなかったので・・・雨ざらしもと思い。
しかし、まさか家に戻って数ヶ月で勝手に旅立つとは。
恐るべしうちの母親Σ(´Д`lll)エエ!!

【モンキー】
bike_81_31.jpg
実物は撮ってなかったのでネットより拝借。
実は過去に絶対に出すなと言った『モンキー』もやらかしてました。
イエロータンクにオレンジラインのホンダ絶版車のモンキー。
マニア必衰の品!!
レストアして乗れてたので今売りに出せば50万円。
いや100万円はいったかもな親父の形見まで。
しかも、タダ(゜o゜;
しかも、知らない通りがかりの中古車業者・・・。
あの時ばかりはニュースを賑わしてやろうかと思いました=(怒゚Д゚)ノ


で都内に出てからの僕は飲む機会が多くなった為、もっぱら移動が電車です。
たまにのちょっとしたお出掛けは新しい友達のフォルクスワーゲンです。
ドイツ製ではなく中国製!?
怪しさ満点です。。。

【新しい相棒】
・花粉&ほこりまみれの愛車
s-DSC_1598.jpg
しばらく乗らなかったら大変な事に・・・。
洗車ですね・・・。

・洗車後
s-DSC_1600.jpg
ピカピカに!!
痔持ち(嘘)の大久保にはカバーは欠かせません。
カバーすると長時間移動も楽だからです!!

僕のチャリ見つけても悪戯しないでくださいね♪
でも家に置いといたらまたどっかに持ってかれるなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

その前にツーリング仲間募集中♪
ゆっくりと近場のうまそうな飲み屋散策!!でそのままINみたいな!!
ではまた。

大久保
こんにちは。
大久保です。
激動の5月が終わりました。
3週間で10現場・・・。ハードでした(;^_^A
5月末から施工していた浴室・洗面室改修も本日無事に終わりそうです。
現場立て込みまくっていたので心配でしたが
特に問題もなく無事に納まっていきましたので一安心です。

今日から6月1日で衣替えの日ですね。
女性の方々が薄着になるので目のやり場に困ります。。。
朝の通勤電車は乗車率高めなので
痴漢冤罪にならないように両手を挙げておくとか、
女性たくさんの乗り口は避けるなどで気を付けています。
こんな私でもいないと現場等色々大変な事になってしまいますから。

で今日は仕事の合間での更新なので簡単な昼飯紹介で。
とりあえず生きていますよ!!捕まっていませんよ!!アピールで簡単な日記を。
GW明けで津田塾女子大学付近で仕事をしてた時の昼飯です。
肉そばで有名な『丸源』さんのランチセットです。

【塩海苔ラーメン】
塩海苔ラーメン
美味しかったですけど正直海苔はいらなかったかな??と。
味薄目が好きな大久保には少し塩分が強過ぎました。

【半熟卵まぜご飯】
半熟卵混ぜご飯
熱い鉄板に乗っかって出てきます。
自分で混ぜ混ぜし食べます。
『田中さ~ん混ぜ混ぜして♡』と甘えん坊の私が言ってみたら・・・
『消えろ。うざい。』と言われてしまいました。

さぁこれから養生はがしと完工確認だ!!
ではまた。

大久保
おはようございます。
大久保です。

2018年本屋大賞受賞!!
ちょっと前の村上海賊の娘もよかったので購入しました。
さすが全国の書店員さんの選ぶ賞。
変なしがらみがないので純粋に『いいもの』が選ばれると思ってます!!

【かがみの孤城と形見の時計】
s-DSC_1722.jpg
メルヘンチックな表紙です。
帯の『感涙必至!!』。
本当です。泣きに泣きました。
最後の方は涙が止まりませんでした。
いいおっさんが何を・・・と。
さらに話に絡むように父が最期に使っていた時計も目に入ってしまい・・・。
話とリンクしてしまい余計に号泣。
今日は目が赤いです。
酒のせいではありませんよ。
ブログを読んだ方はわかると思いますが。

でも要注意なんです。
クォーツ式のくせに10分くらいすぐずれるので(;^_^A
寝坊する時はこれが原因。
どんなにずれようが16年間愛用のこの時計なしでは大久保の朝は始まりません。
さっ今日も親父の分まで頑張るぞ!!

たまには趣向を変えてみました。
では。

大久保

| ホーム |


 ホーム  »次のページ